移転しました

物凄く今更ですが密かに移転しました
リンク貼って下さってる方は変更若しくは削除をお願いします
移転先→ココ


過去記事は余裕があれば移動予定
[PR]
# by euthanasie | 2008-03-14 12:23 | 日常

GM募集

*2006/12/18 ちょっと訂正*
現在IS連合ではGMを募集しています

活動鯖:sara
G名:Innocent Sin
    Innocent Spectator
    (Gvのメインは現在ISpの方です)
人数:30~35名
    休止、不定期接続者含
構成:Lvは70前後~転生99マデ 職はGv特化が多め多種多様
    最近は転生組や新キャラ育成組がいる為Lv70程度あればPTは組めると思います
    中の人は社会人多め 接続は夕方-夜がピーク
溜まり場:プロ2時方向 SingクエストNPC「メッツ」家の前
Gv参加:自由
      お祭り事好きが多い為、参加率は8割前後
      不参加でもAD利用は可能ですが、必ず誘い合ってください
      出欠は毎週必ず出す事
ギルハン:土曜日20時カラと日曜日23時カラ
     突発遠足は不定期に行ってます
体験期間:2週間
       問題行動があれば期間内にお断りする場合があります
その他:IRCにIS専用チャンネルあり
     IRC必須ではありませんが、Gv時の情報やAD利用状況はIRCでも流れています
     IRCの使い方がわからない方にはギルメンが個別でお教えします

体験希望、または詳細を聞きたい方はプロ南の募集チャットに入って頂くか、
直接溜まり場まで来て頂いても結構です(ギルメン不在の場合もありますが)
またはこの記事のコメント欄への記入(非公開可)でも問題ありません
面倒な方はRO内にて「恋紫」(カッコ除く)までWISでお願いします
[PR]
# by euthanasie | 2007-11-03 13:36 | 日常

2007/01/28 Gv

今週は2PC込30人位で、先週よりは若干人数少なめ
転生組が2次職になったのと休止中だった人の復帰でバランスはよかったと思います
というかケミ系だけで7人いたような・・・

前半は割った後の動き、短時間で防衛配置につく練習メイン
練習なので基本的に白ポも使用禁止でした
私も攻め時以外ADSは投げず幼女設置のみ

開始V1のあんぽんにゃん同盟さんへ
攻め手はL'AILE NOIREさん
e0053615_10532188.jpg

LPが決まって押し込んでイナバ防衛に
ここで偵察に来ていたLuna CrystalさんのEMCが決まって落城
即カウンターでISで落城
私はキノコの人のさげ、次にキノコの人の騎士を倒せて大満足ヾ(*・ω・)シ
予定通り防衛配置につき、多少防衛に入ります
e0053615_11301764.jpg

攻め手はL'AILE NOIREさん、Luna Crystalさん
ADSも阿修羅もない防衛でしたが何故か崩される事もなく
20:25頃、全員でER前逆走して暴れます
e0053615_11323073.jpg

そして突入前待機していた人をほぼ排除してしまうという結果に
Luna Crystalさんが抜けてERでEMCしたらしく、20:30頃落城→転戦

次はL4の猫天同盟さんへ
攻め手はひよこ連合さん
ランダムワープに苦戦しているとEMCでERに呼ばれました
ほぼイナバ状態で競り負けて落城
カウンターで向かうと猫天同盟さんは撤退でひよこ連合さんとガチでした
e0053615_11404374.jpg

再びエンペ横にEMCで呼ばれてISで落城
e0053615_11425517.jpg

ここでも配置練習の為手抜き防衛開始
e0053615_11431196.jpg

ひよこ連合さんの突入は割と防げる感じでした
20:50頃から攻め手に新侍狼魂同盟さん追加
流石にADS阿修羅、回復もできるだけなしの防衛で抑えられる筈もなく
e0053615_11452527.jpg

イナバ用EMCもしないとの事なので死に戻り→転戦

21:10頃、C2が空き巣との事で遅延狙いで行く事に
ここで何故かEMCでC1に呼ばれます
防衛はSEA同盟さんでER防衛でした
とりあえず1度突入してC2へ移動という指示で突っ込みます
LPも出てロキも落とせてたので、勿体ない気もしましたが指示通り転戦
e0053615_11492761.jpg

いざC2へ行くとERの広さをカバーしきれない事が判明 orz
さらにBCRK同盟さんが来るとの報告があった為、割ってC1へ戻る事に

21:20頃、再びC1へ
3MAP目にあんぽんにゃん同盟さんの防衛ラインがありました
その為IS全員「SEA同盟さんが転戦、あんぽんにゃん同盟さんが遅延をしている」と判断
攻め手に† SAMOURAI †さんがいたので共闘な感じで突入
e0053615_1241292.jpg

何度目かでほぼ崩れたのでERへ行くとSEA同盟さんが防衛してました(゚д゚)
臨時同盟なんだろうかとかIRCとギルチャは一時代混乱に
結局SEA同盟さんが遅延する砦で、あんぽんにゃん同盟さんが防衛ラインを展開していた模様
すごく紛らわしかったです orz
崩れた辺りであんぽんにゃん同盟さんが、その少し後に† SAMOURAI †さんが撤退
ERを大半崩したところでLiving deadさんで落城
これもIS全員遅延解除だと思ってました
カウンターで戻るとERでSEA同盟さんとLiving deadさんが乱戦だった為、便乗して落城
防衛ラインを3MAP目に移して防衛します
e0053615_1211374.jpg

暫くSEA同盟さんが来ますが、撤退されたらしく最後暇防衛で終わりました
e0053615_1212358.jpg



感想
落城→防衛配置までの流れがスムーズでよかったと思う
L4で通常の防衛(ADS阿修羅フル稼働)をしていたらどのくらい耐えれたか気になったり
C1は本当にややこしかった orz


おまけ
何故Luna Crystalさんのキノコな人を倒していたかと言うと
e0053615_12152236.jpg

開 始 前 に 許 可 を 貰 っ て い た か ら で す
身内に売られるキノコの人に萌え
[PR]
# by euthanasie | 2007-01-30 12:16 | GvG

2007/01/14 Gv

今週はプリでした
SS撮ってないので書こうか迷いましたがC1の状況とか色々あれだと思うので
参加人数は2PC込35人位+お手伝いさん4人でした

開始はV3へ
e0053615_11475411.jpg

ER前で支援まわしてたのでER内の状況はわからず
20:10頃EMCでERに呼ばれると街道連合さんがエンペまわりに多数いました
e0053615_11485542.jpg

押し上げて運よくISで落城→転戦

次はC1、あんにゃんぽん同盟さんへ
e0053615_115322100.jpg

3マップ目防衛で、割とER外へ出てきて攻撃→戻りの人が多かった印象
なのでWPにロキを置いて封鎖とEMC回転率UPで攻めます
この頃からラグが発生しはじめ、EMC鯖缶する人多数(∀`lll)
途中から愛天華同盟さん、神風同盟さんが来ましたがこちらの封鎖に引っかかってました
ご迷惑をおかけしました orz
戦況の方は、20:20頃にライン崩壊→ER乱戦→遅延解除
即カウンターでむかう皆に支援をかけつつ、私はポタメモを取りにLをウロウロ
20:30頃神風同盟さんで落城、再度カウンターへ
ポタメモ変更を終えてC1に向かうと丁度ISで落城したところでした
e0053615_1202398.jpg

という事で転戦

ここで確保に向けた偵察開始
ポタメモの関係で私はLやBをウロウロ
途中V3にEMCで呼ばれましたが、丁度ポタ変更するところだったので即リログ
攻め状況等は見ていません

21:00頃からC1、街道連合さんへ
3マップ目防衛だったのであんにゃんぽん同盟さんの時と同じく(ry
そのまま押し上げてライン崩壊→ER乱戦で、遅延解除されないまま制圧完了
攻め部隊の方はここで遅延防衛なのか割るのか混乱していたみたいですが
実はこの時ER外でも色々と問題発生しておりました
(個人的に割る割らないの情報よりこっちの方が大打撃かなぁと)
SS撮ったつもりがなかったので以下文章ですが↓

全体的にプリの人数が少ないので、支援まわす用にプリ2名(私ともう1人)がER前待機
他に封鎖担当の弓手さんが2人いた訳ですが
W I Z 陣 全 員 E R に 突 っ 込 ん で い た と い う 事 実
封鎖にWIZが1人もいませんでした
加えてEMCマスタ含む2PCキャラが4人程突っ立っている状態
街道連合さんはまとまっての徒歩復帰でしたのでEMCマスタもさくっと沈んだ訳です
元々WIZが少ないので、押してる時にER突入を優先するのも仕方ない事ですが
1人防衛ラインにいただけでもかなり違ったんじゃないかなぁと
せめてEMCマスタは制圧可能と判断した時点でERへ退避させるべきでした

という事でER前待機組が排除される→ERで背後から押し込まれる→制圧されるの図式
即復帰しますが3マップ目防衛が展開していて、時間的にも厳しい為転戦になります

最後はL2のきゃらめるぼっくすさんへ
前後の流れが不明ですが、ERについた時にはイナバ防衛になってました
攻め手はレーサーさん数名しか見ませんでしたが・・・
ロキもなかったのでそのままエンペで乱戦→制圧
e0053615_12194896.jpg

ラグが酷かったのでそのまま叩き割って防衛→確保になりました



感想とか色々

・街道連合さん
 流石に元最大手の貫禄あり
 復帰時のまとまり方といい全員が手馴れている感じ
 現状単独なので目標にしたいGです

・配置やら待機やら色々
 時期的な問題もあって色々人数不足だったりしますが改善点はいっぱい
 攻めと封鎖に同じ人(2PC)を置くと対処し難い予感

・個人的に
 PT表UP時にわかる範囲でいいのでポタメモの指示も書いてください orz
[PR]
# by euthanasie | 2007-01-16 12:25 | GvG

2007/01/07 Gv

また先週レポ忘れてた orz
今更なのでSSだけ掲載

e0053615_1135156.jpg

e0053615_11352630.jpg

e0053615_11354531.jpg

e0053615_11361024.jpg

e0053615_1136265.jpg

e0053615_11364843.jpg

e0053615_1137582.jpg

e0053615_11372612.jpg

e0053615_11373852.jpg


最後はB3でBCRK同盟さんとガチ→宿なし
単独だと広いERをカバーするのは難しい
[PR]
# by euthanasie | 2007-01-16 11:38 | GvG

謹賀新年

ぽちましておめでとうございます(`・ω・´)ゞ



クリスマスと大晦日のGvはプリで参加してました
SS撮る余裕もなかったので割愛
[PR]
# by euthanasie | 2007-01-04 10:12 | 日常

2006/12/17 Gv

たまには真面目に翌日更新とか
今回は体験さん数名+お手伝いさん4名で阿修羅と雷鳥が充実してました
反面LK陣は普段の半分程度だったと思います

開始時間にリアル都合でAFKをするハメに orz
20:15頃、戻ってみるとどうやらL4にEMCで呼ばれたらしく
e0053615_1232054.jpg

防衛はFA2同盟さん?
攻め手は13猫月同盟さん(復活?)、SEA同盟さん等
状況理解してませんがとりあえず幼女置いてました
そのままISで落城、防衛に

e0053615_1262171.jpg

攻め手はFA2同盟さん、愛天華同盟さん
LK陣少な目で前衛ラインがスカスカでしたが案外防げるものです
20:30頃攻め手に猫月天同盟さん追加
流石に上位同盟が追加されると辛いものが orz
e0053615_12104999.jpg

イナバになって落城→転戦

20:45頃からC1の神風同盟さんへ
攻め手はBCRK同盟さん、侍狼魂WANTED同盟さん
IS数名何故かBCRK同盟さんの廃プリに減少やらLAやらされたみたいです
共闘指示が行き届いてなかったんでしょうか?
神風同盟さんは3マップ目防衛でした
突っ込んだ様子はこんな感じ
e0053615_12161526.jpg

すでにロキ不発が酷かったらしく、押し込んでラインはERに移動
e0053615_12183516.jpg

そのERも早々に崩れたらしく乱戦状態でした
押せ押せだったBCRK同盟さんの背後を取る形でISで落城に成功→転戦

BCに戻ってみると驚愕の事実→ポタ子さん失踪事件
(プロバが落ちてしまったらしくGv終了後謝罪にこられました(つД`))
慌ててアコ系全員がポタを駆使して乗り切る事に
偵察タイムは何人か叩き割ってきたみたいでした

21:10頃からレースだったL1へ
レース制圧の練習を兼ねていたみたいでした
が、Lは結構重めで庭を進むのも一苦労 orz
諦めて庭で妨害にまわってましたが、EMCでERに呼ばれてそのまま遅延防衛へ
e0053615_12275058.jpg

構造中WPまで魔法が届き難いのと、ロキ不発が酷かったです
ロキが切れたらWPに幼女を植えて、ロキ抜けた位置でサイトとADS
後半Wut+ジャイ+血薔薇同盟さんが来ましたが危なげなく排除
後はレーサーさんが数名程度で割りと暇防衛でした

ラストB5へ派遣で出ますが庭で時間切れ
e0053615_12304055.jpg




感想等はまた後で
[PR]
# by euthanasie | 2006-12-18 12:31 | GvG

2006/12/10 Gv

1週サボリました orz
今更なので流れだけドゾー

開始はL1レースを経てL5愛天華同盟さんへ
攻め手はSEA同盟さん
e0053615_1115121.jpg

削れていたのか、人数が少ないのか、ラインとしては結構薄めでした
1度突っ込んでロキ位置を確認、2度目にロキ抜けADSでロキ破壊に成功
私の場合VIT低めなのでロキ内でタイミング図るよりロキ抜けの方がいいみたいです
LPも決まってエンペ乱戦→ISで落城

e0053615_1151886.jpg

防衛に入り、この時点で愛天華同盟さんは撤退
攻め手はSEA同盟さん、Wut+ジャイ+血薔薇同盟さん、街道連合さん
暫く耐えますが数の暴力で押しつぶされてイナバ状態
e0053615_11302593.jpg

そのままレーサーさんらしきGで落城、転戦

偵察、補給の間に遅刻の冠舞が来たりで多少防衛もしやすい構成に

V1の神風同盟さんへ行くも落城寸前だったらしく
2度競り負けてISで落城→防衛であんぽんにゃん同盟さんに落とされます
e0053615_11352363.jpg

カウンターで再度ISで落城→再びあんぽんにゃん同盟さんに(ry
e0053615_1136121.jpg

そのまま終了ムードでしたが21:58にER内でEMCに成功→ISで落城
e0053615_1137197.jpg

落城直後のタイムスタンプを見ると本当にギリギリだったみたいです

e0053615_1138745.jpg




今回V1防衛時、ロキ破壊を狙う人がほぼ皆無でした
速度Pで抜けてエンペ一直線な人が多かった印象
ロキ忘れないでがキレイに出ているのに落城とか悲しい orz
[PR]
# by euthanasie | 2006-12-18 11:39 | GvG

2006/12/3 Gv

いよいよ12月突入という事で、出席率は過去最低位でした
春頃まではこの状況が続く予感

開始前、何故かBCに大量のガスマスクがばら撒かれてました(犯人はお手伝い氏)
危うく全員ガスマスク装備でGv参加になる処でしたが回避
とりあえず記念にSSだけ載せておきますね (`・ω・)つ
e0053615_10555576.jpg

こういうノリは流石だなぁと思います


開始はC5のレース→放棄のL2を割ってBC待機(偵察タイム)
20:20頃からV4の神風同盟さんへ
攻め手はにゃんこ茶房+暗ポン同盟さん、FA2同盟さん、灼熱の百合さん
LP展開・ADSによるロキ破壊と好調に押し込みますが、肝心のエンペ破壊で競り負け連発
20:50頃、城主が再び神風同盟さんになったのを機に転戦します

転戦先はL2の愛天華同盟さん
攻め手にFA2同盟さん、灼熱の百合さんがいました
この頃凄いラグでクリック→行動に5秒近くかかったり orz
やっとER前についた処で愛天華ト同盟さんが遅延解除
e0053615_11302058.jpg

そしてそのまま鯖缶
5分程ログイン鯖も落ちていたようで、復帰後慌ててL2へ
愛天華同盟さん側も結構な人数が復帰できていないようで、すでにイナバ状態でした
e0053615_11321291.jpg

エンペ割りも大分苦労したみたいですが、21:00頃ISで落城
e0053615_11341233.jpg

相変わらず動くのも大変なので、再び鯖缶するのを恐れて転戦します

偵察中はB5レース
e0053615_11362534.jpg


21:20頃からC2、FA2同盟さんへ
攻め手はBCRK同盟さん、save同盟さん
突入開始すぐにFA2同盟さんの遅延解除→カウンター
何故か庭でsave同盟さんから攻撃されまくりでした(全排除指示だったんでしょうか)
機を取り直して突入すると、中はすでに乱戦状態でした
e0053615_11401646.jpg

CATの人がWIZ地帯まで抜けてMA連射してたので、ほぼ防衛側の火力はなし
押せ押せでいきますがここも競り負けて21:30頃save同盟さんで落城
カウンターで行くも転戦指示が出たので突入だけしてBC戻り
e0053615_1143968.jpg


V1のにゃんこ茶房+暗ぽん同盟さんへ
攻め手は神風同盟さん、レーサーギルドさんが数箇所
e0053615_11445261.jpg

ここも競り負け(ry で神風同盟さんで落城
カウンターでLP展開やらロキ破壊やら決まった処で転戦指示

最後はB5のレースへ
1度ISで落城しますが、レーサーさんの速さには脱帽モノです
そのまま上手く波に乗れずに時間終了、今週は宿無しで終わりました
e0053615_11473060.jpg



反省とか
・情報伝達不足
・当分リログは蝶で
・ラストV1は攻め続けてもよかったかなぁとか色々
[PR]
# by euthanasie | 2006-12-05 11:49 | GvG

2006/11/26 Gv

頑張ってレポ書いたら消えた orz
悔しいので完結に流れだけでも

久々(といっても1月経ってませんが)にクリエでした
IS30人前後+お手伝いさんで総勢35人位
時期的に学生さんの欠席が多く職のバランスは最悪

開始V3へ
猫月同盟さん、神風同盟さん、きゃらめるぼっくすさん、ぴよぴよ過激隊さんと入り乱れ
e0053615_16102875.jpg

ロキに直接攻撃できない構造なので厄介
ISでも1度防衛しますがロキなしで即落城しました
e0053615_16115499.jpg


20:30頃からV1へ
こちらでは紅き守り神+黄昏の守り神同盟(連合?)さん、灼熱の百合さん、
L'AILE NOIREさん、愛天華同盟さん、神風同盟さんと入り乱れ
e0053615_16131357.jpg

21:00頃から守り神同盟さんとほぼガチの末制圧して遅延防衛に
21:20頃攻め手に神風同盟さん追加できつくなり遅延解除
e0053615_16155332.jpg

直後ソロレーサーさんに割られるアクシデントも起こりつつ
21:30頃再びISで落城、ここから神風同盟さんとガチ
e0053615_16171220.jpg

正直落城しなかったのが奇跡です
ロキなし、魔法少、雷鳥少、とダメダメなラインでした
それでも確保できたのは運がよかったとしか言い様が・・・
e0053615_16192228.jpg



反省・課題大量
個人的に阿修羅ハイド避け失敗しまくりで凹む
[PR]
# by euthanasie | 2006-11-30 16:19 | GvG