2007/01/14 Gv

今週はプリでした
SS撮ってないので書こうか迷いましたがC1の状況とか色々あれだと思うので
参加人数は2PC込35人位+お手伝いさん4人でした

開始はV3へ
e0053615_11475411.jpg

ER前で支援まわしてたのでER内の状況はわからず
20:10頃EMCでERに呼ばれると街道連合さんがエンペまわりに多数いました
e0053615_11485542.jpg

押し上げて運よくISで落城→転戦

次はC1、あんにゃんぽん同盟さんへ
e0053615_115322100.jpg

3マップ目防衛で、割とER外へ出てきて攻撃→戻りの人が多かった印象
なのでWPにロキを置いて封鎖とEMC回転率UPで攻めます
この頃からラグが発生しはじめ、EMC鯖缶する人多数(∀`lll)
途中から愛天華同盟さん、神風同盟さんが来ましたがこちらの封鎖に引っかかってました
ご迷惑をおかけしました orz
戦況の方は、20:20頃にライン崩壊→ER乱戦→遅延解除
即カウンターでむかう皆に支援をかけつつ、私はポタメモを取りにLをウロウロ
20:30頃神風同盟さんで落城、再度カウンターへ
ポタメモ変更を終えてC1に向かうと丁度ISで落城したところでした
e0053615_1202398.jpg

という事で転戦

ここで確保に向けた偵察開始
ポタメモの関係で私はLやBをウロウロ
途中V3にEMCで呼ばれましたが、丁度ポタ変更するところだったので即リログ
攻め状況等は見ていません

21:00頃からC1、街道連合さんへ
3マップ目防衛だったのであんにゃんぽん同盟さんの時と同じく(ry
そのまま押し上げてライン崩壊→ER乱戦で、遅延解除されないまま制圧完了
攻め部隊の方はここで遅延防衛なのか割るのか混乱していたみたいですが
実はこの時ER外でも色々と問題発生しておりました
(個人的に割る割らないの情報よりこっちの方が大打撃かなぁと)
SS撮ったつもりがなかったので以下文章ですが↓

全体的にプリの人数が少ないので、支援まわす用にプリ2名(私ともう1人)がER前待機
他に封鎖担当の弓手さんが2人いた訳ですが
W I Z 陣 全 員 E R に 突 っ 込 ん で い た と い う 事 実
封鎖にWIZが1人もいませんでした
加えてEMCマスタ含む2PCキャラが4人程突っ立っている状態
街道連合さんはまとまっての徒歩復帰でしたのでEMCマスタもさくっと沈んだ訳です
元々WIZが少ないので、押してる時にER突入を優先するのも仕方ない事ですが
1人防衛ラインにいただけでもかなり違ったんじゃないかなぁと
せめてEMCマスタは制圧可能と判断した時点でERへ退避させるべきでした

という事でER前待機組が排除される→ERで背後から押し込まれる→制圧されるの図式
即復帰しますが3マップ目防衛が展開していて、時間的にも厳しい為転戦になります

最後はL2のきゃらめるぼっくすさんへ
前後の流れが不明ですが、ERについた時にはイナバ防衛になってました
攻め手はレーサーさん数名しか見ませんでしたが・・・
ロキもなかったのでそのままエンペで乱戦→制圧
e0053615_12194896.jpg

ラグが酷かったのでそのまま叩き割って防衛→確保になりました



感想とか色々

・街道連合さん
 流石に元最大手の貫禄あり
 復帰時のまとまり方といい全員が手馴れている感じ
 現状単独なので目標にしたいGです

・配置やら待機やら色々
 時期的な問題もあって色々人数不足だったりしますが改善点はいっぱい
 攻めと封鎖に同じ人(2PC)を置くと対処し難い予感

・個人的に
 PT表UP時にわかる範囲でいいのでポタメモの指示も書いてください orz
[PR]
by euthanasie | 2007-01-16 12:25 | GvG
<< 2007/01/28 Gv 2007/01/07 Gv >>