<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

2006/8/27 Gv

なんとかアシデモ習得できたのでクリエで参加
VITないのもあってSS撮る前に沈みまくり orz

開始はL4防衛から
私はリアル用事でいませんでした(つД`)
結構な数に攻められたらしく、20:15頃落城(詳細は監督のレポで)

偵察の間L4を攻める事に
ここでようやく私も参加
放棄だったので一応防衛に入りますが、大半がBCにいた為ラインはスカスカ
暫くして紙一重さんが来ますが、夜逃げの如く放棄

20:30頃からC4へ
この時の防衛は血双月同盟さん
攻め手は他にAE同盟さん、夜桜旅団さん、レーサーさんがちらほら
ER前についた時には結構削れていたらしく、すぐにAE同盟さんで落城します
カウンターでC4に向かいますが、血双月同盟さんに攻撃されまくりで思うように集まれず orz
LCの中の人に聞いたら共闘指示出ていたようですが、本気で全排除かと思いました
この後暫く血双月同盟さんとAE同盟さんで落とし合い
IS陣もエンペまでは行くものの、競り負け続けます
e0053615_10263680.jpg

私はロキ破壊を狙う訳ですが、色の人が警戒されてるお陰でノーマークだったり
何度かロキを落とせて大満足です(ぁ

21:20頃、ようやくISで落城
e0053615_10402634.jpg

しかしロキ鳥がERにいなかった為すぐにイナバ状態
この後AE同盟さん撤退、ISも21:30頃に撤退しました

最後はV4へ
この時城主はにゃんこ茶房さんでしたが、実際は半レース状態だったらしく
知らずに入って妨害されたり、他Gさんで落城したりでかなりのロスタイムに orz
にゃんこ茶房さんとⅹ Ushas ⅹさんに競り負けていると、21:45頃神風同盟さん追加
そのまま落城して防衛に入られます
e0053615_10454547.jpg

何度か突入しますが、ヒットストップが多くてなかなか進めず
WIZ少な目だった様で、魔法で死ぬ事はありませんでしたが・・・

最後エンペにLP展開しますが時間切れ
今週は宿無しになりました
[PR]
by euthanasie | 2006-08-29 10:48 | GvG

2006/8/20 Gv

ケミ転生したので本日はプリで参加
・・・実はプリでGvってはじめてだったり

開始はL4、防衛は紅華蒼樹同盟さん
攻め手は他に亀の手同盟さん、見慣れないエンブのGさん
高台集合の指示を受けて移動・・・が、ランダムWPの所為で全然辿り着けず orz
私がやっと高台についた時には、既に突入した後でした
プリで入っても仕方ないと判断して、復帰した人への支援に徹してました
20:30頃EMCでERに呼ばれ、間もなく亀の手同盟さんで落城
カウンターで再び高台に集合します
が、またしてもランダムWPで(ry
亀の手同盟さん放棄でぴよぴよ過激隊さんが防衛していた模様
また暫くしてEMCで呼ばれて制圧に入ります
私はとりあえず近場のWIZにLDLD

制圧してISの遅延防衛開始
攻め手はぴよぴよ過激隊さん、神風同盟さん(偵察?)、13猫月同盟さん(偵察?)、等
ぽち不在だったので何度かピンチになりながら防ぎます
20:50頃珍獣様がブレーカー落ち orz
ロキとEMCマスタが一気に消えた為無理と判断して割り逃げに
e0053615_19101118.jpg


偵察が出ている間はB5のレースへ
私はポタ担当だったのでBCでずっとポタ出してました
21:00頃V1へ、防衛は☆!同盟さん
攻め手は他にⅹ Ushas ⅹさん、レーサーさんが数名
砦の構造上仕方がない事ですが、ラインはスカスカで普通に歩いて抜けられました
エンペにつくと同時に☆!同盟さんがEMC発動、乱戦に
e0053615_19151886.jpg

アタッカーが叩きにいきますが、ほどなく暗転
BCに戻って、どこが割ったのかよくよく見てみると
e0053615_1917075.jpg

実はちゃっかりヨネスケで割っていた件(ISサブG)
ちなみにヨネスケにはオーラLK1とリンカー2しかいませんでした・・・恐るべしゑんぺ神

V1は見なかった事にして再びL4へ
(実はヨネスケのリンカー2人がV1で防衛挑戦していたらしいですが・・・)
放棄されていたので遅延体制に入ります
予想外に攻め手がなく、ISで割るのをやめてISpで割る事に
ラグの中ゑんぺ神が見事に叩き割ってくれました
e0053615_19232926.jpg




個人的反省
 ランダムWP嫌い orz
 支援切らせてゴメンナサイ
[PR]
by euthanasie | 2006-08-22 19:24 | GvG

2006/8/13 Gv

お盆なので全体的に人数少なかったです
お陰で終始らぐなし、快適でした

開始はV3、防衛はMi
攻め手は他にぴよぴよ過激団さん、13猫月同盟さん、レーサーさんが数名
私がERに入った時にはすでに乱戦だったらしく、運よくISで落城
そのまま防衛に入りますが、WIZ1と厳しい状況です
e0053615_11241149.jpg

ここで私はリアル用事で暫し離席
戻ってきたらエンペ横に呼ばれてて吃驚しました
離席中に落城→カウンターで割るも攻め手多数でライン崩壊→エンペ乱戦だったらしいです
(ソルシとかぽちとか色の人のレポ参照)

20:30頃レースのC5へ
上位レーサーさん達の速さを体感しようという事だった訳ですが
早すぎて全然手も足も出ませんでした orz
対抗は†チェスの兵隊†さん、§赫き戦慄の救世主§さん、Ring of Eternalさん等
どのGも各自の分担がしっかりしていて、付け焼き刃の対策では全然駄目でした
それでも20:50頃落城に成功、防衛に入ります
e0053615_11374686.jpg

レーサーさんが来ますが即撤退
21:10頃、攻め手に愛天華同盟さん
本来C5防衛なら3マップ目なんですが、ライン押し上げる余裕もありませんでした
ERの構造上どうしても隅までカバーできずに一回落城
カウンターで落とし、暫く愛天華同盟さんが来ますが21:30前に撤退

休む間もなく21:40頃攻め手にFA2同盟さん、街道連合さん(派遣)
e0053615_1143788.jpg

街道連合さんは自分達が落とす為というよりは、純粋に防衛を崩すのを楽しんでいるように見えました
街道連合さんのLPを利用してFA2同盟さんが突入
抑えきれずにエンペ乱戦になりますが叩き割られてしまいました
その後時間までカウンターで攻めますが終了
今週も宿無しとなりました
[PR]
by euthanasie | 2006-08-15 11:45 | GvG

醗酵しました

レポ更新もせず何やってたかというと
e0053615_8193247.jpg

延々ケミの追い込みでした

まわりの手伝いもあって予定より大分早くオーラ達成
8/13のGv後転生予定です

暫くGvはプリか・・・アサか鳥で参加予定?
[PR]
by euthanasie | 2006-08-13 08:26 | 日常

2006/8/6 Gv

またしても遅れに遅れたレポドゾー
・・・あまり遅い場合は書かない方がいいんだろうか

今回防衛中のSS1枚もないです orz

開始は街道連合さんが防衛するB2へ
攻め手は他に13猫月同盟さん、☆!同盟さん、等
e0053615_7192077.jpg

ISは崩す為というよりは、突入→EMCの回転率向上練習でした
暫く突っ込んで20:30頃撤退

BC経由でV3へ
防衛側は亀の手同盟さん
この時の攻め手はISとMi
e0053615_72125100.jpg

ぽちとにわにわがLP合戦、私はWP横に幼女置いたり階段上に塩酸投げたり
色の人がかなり大活躍してたみたいです(ガクガク
20:50頃攻め手に13猫月同盟さん追加で落城
放棄だったのでカウンターでISで叩き割ります
e0053615_725569.jpg

そして防衛に入る訳ですが、ロキ担当者が体調不良で欠席の為ロキなしでした
やっぱり単独だと職不足が必至です
何度か突入を防ぎますが、21:20頃亀の手同盟さんのチェイスマスタに抜けられてEMC
対策に私が奥に行く筈が、ケミ1名欠席でできてませんでした orz

21:40頃L2へ
防衛側は404NotPenguinsさん(Canyon Crowさんと臨時同盟?)
攻め手はにゃんこ茶房さん、LK3人組が(ry のGさん(Dainsraveさんの継続?)
e0053615_7495767.jpg

ラインは崩れかけてたので、抜けてエンペでいやがらせ
一度にゃんこ茶房さんで落城、カウンターでISで叩き割ります
e0053615_751402.jpg

この頃具合が悪いのを押してロキ担当者が接続
EMCで呼んで防衛に入ります

攻め手はにゃこ茶房さん、404NotPenguinsさん、Canyon Crowさん、
-Skirish Roza-さん、LK3人組が(ry のGさん
時間がないせいか攻め手は増える一方でした
亀の手同盟さん(偵察)とBCRK同盟さん(偵察)も追加で70人前後いたような
流石に押さえきれなくなって落城、そのまま時間終了となりました
[PR]
by euthanasie | 2006-08-13 08:18 | GvG

2006/7/30 Gv

夏休み突入で数名不在でしたがGv
今日も2PC込で25~30人程度いました

開始直後はC1へ(城主不明)
移動中にISで割れたので放棄だった模様
割り逃げで次はB5に向かいます
ERでは-Skirish Roza-さんがぷち防衛中でした
ぽちが見事にLPを決めてくれて押し込み叩き割る事に成功
e0053615_104046100.jpg

指示が出たので割り逃げでBCへ戻ります

20:10頃V3へ
城主は神風同盟さんで攻め手はISの他に血双月同盟さん、秋桜旅団さん等
相変わらず神風同盟さんのラインは硬いです
20:20頃ER内で血双月同盟さんのEMCが決まったらしく落城
カウンターで戻るも放棄だったらしく、とりあえず叩き割って防衛に入ります
e0053615_10464743.jpg

が、ロキ雷鳥が色々なGの復帰妨害にあってERに辿りつけない事態に
暫くロキなし防衛で凌ぎます
e0053615_10513162.jpg


20:30頃亀の手同盟さん全軍との事で慌ててEMCで全員復帰
10分位何事もなく過ぎますが、20:40頃金ゴキチェイスなマスターさんに抜けられEMC
阿修羅0に加えて指示の未徹底でER内部はボロボロでした
ほぼ制圧されてしまった為BC戻りで再突撃
この時亀の手同盟さんが遅延体制だった為、まだ城主がISでした
その為防衛側をISだと思った他のGさんに総攻撃を食らいます orz
攻撃されるISを横目に悠然と復帰する亀の手同盟さん・・・
遅延に持ち込まれた時に他Gさんにどう伝えるか、難しい問題
(遅延されたと嘘をついて復帰するとか色々と)
徐々に情報が伝わりますが、某Gさんが延々攻撃を続けてくるのでグダグダに
突入しようにも人が集まらない状況だったので転戦します

21:00頃L4へ
防衛はFUNNY co.ltdさんで攻め手はIS、失恋突撃部同盟さん
攻め手の人数もあってラインは即崩壊
制圧を狙いますが失恋突撃部同盟さんにEMCされた為急遽叩き割る事に
e0053615_11105920.jpg

ここから長い長い防衛がはじまります
途中LPを敷かれますがぽちが的確にLP返し
L4の構造のお陰もあって突入が揃わないらしく乗り切ります
e0053615_11351430.jpg

21:45頃失恋突撃部同盟さん撤退
その後HGが来たらしい情報は入りますが突入はありませんでした
21:55過ぎにAE同盟さん(派遣)が来ますが時間切れで終了

e0053615_11374084.jpg

今週もお疲れ様でした


感想
神風同盟さん
→最近よく防衛中にお邪魔してますが、人数の多さもあってラインは硬いです
 今回はER前で待機している攻め手の妨害が的確でした
 要職のみを狙った阿修羅逃げが怖かった・・・
亀の手同盟さん
→ひぐま時代にもありましたがまたしてもチェイスEMC
 発見できてもローグ魂で追いつけなかったらしく orz
 人数的にエンペに人員を裂けないのが痛いです
 抜けられた時の対応はしっかり徹底しておこう
失恋突撃部同盟さん
→WPスクリーム、WPジョークが多かったです
 マスタさんはERでEMC決めようと思ってたんでしょうか
 構造上ER前でEMCして回転率上げた方がよかったと思います


反省
→EMCマスタに抜けられた時の指示徹底
 ER前待機中の場所取り確認
 珍獣様は鳥のPCもチェックする事(ぁ
個人的に
→幼女の置き位置を徹底
[PR]
by euthanasie | 2006-08-01 11:49 | GvG