<   2006年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2006/11/26 Gv

頑張ってレポ書いたら消えた orz
悔しいので完結に流れだけでも

久々(といっても1月経ってませんが)にクリエでした
IS30人前後+お手伝いさんで総勢35人位
時期的に学生さんの欠席が多く職のバランスは最悪

開始V3へ
猫月同盟さん、神風同盟さん、きゃらめるぼっくすさん、ぴよぴよ過激隊さんと入り乱れ
e0053615_16102875.jpg

ロキに直接攻撃できない構造なので厄介
ISでも1度防衛しますがロキなしで即落城しました
e0053615_16115499.jpg


20:30頃からV1へ
こちらでは紅き守り神+黄昏の守り神同盟(連合?)さん、灼熱の百合さん、
L'AILE NOIREさん、愛天華同盟さん、神風同盟さんと入り乱れ
e0053615_16131357.jpg

21:00頃から守り神同盟さんとほぼガチの末制圧して遅延防衛に
21:20頃攻め手に神風同盟さん追加できつくなり遅延解除
e0053615_16155332.jpg

直後ソロレーサーさんに割られるアクシデントも起こりつつ
21:30頃再びISで落城、ここから神風同盟さんとガチ
e0053615_16171220.jpg

正直落城しなかったのが奇跡です
ロキなし、魔法少、雷鳥少、とダメダメなラインでした
それでも確保できたのは運がよかったとしか言い様が・・・
e0053615_16192228.jpg



反省・課題大量
個人的に阿修羅ハイド避け失敗しまくりで凹む
[PR]
by euthanasie | 2006-11-30 16:19 | GvG

2006/11/19 Gv

先週よりは多少人数多めですが、相変わらずプリ不足の為プリでした
相変わらず支援に必死で肝心な場面のSSがありません orz

開始V3の神風同盟さんへ
攻め手にジャイ+wut同盟さん、bloody roseさんがいました(臨時同盟?)
相変わらず突入はしてないのでラインは不明
20:15頃ISで落城、簡易防衛をしつつ偵察をまわします
e0053615_12283579.jpg

簡易ラインなので即イナバになって落城
カウンターで戻るも転戦指示が出て突入→死に戻り

20:30頃L2の愛天華同盟さんへ
初回ガチでしたがすぐに攻め手にBCRK同盟さん、神風同盟さんが追加
何度目かの突入でBCRK同盟さんがほぼER内部を制圧
その背後から押し上げる感じで平地戦になります
とはいえBCRK同盟さんの方がエンペに近いので、最悪割り逃げられる可能性も
実際結構危なかったみたいです
単騎で切り込んだ涅槃の人が見事に叩き割って平地戦は勝利
即防衛に入りますが人数差には勝てませんでした
21:10頃転戦

転戦先はL1でした
闇夜に舞う蒼き瞳の黒猫さんが防衛していた様です?
攻め手はHCK+SRW同盟さん、にゃんぺん同盟さん等
かなり崩れていた様なので一緒に突入してみました
e0053615_12474046.jpg

そのままISで落城、防衛に
e0053615_12481649.jpg

何度かレーサーさんの突入がありますが21:30頃から暇でした
このまま防衛するか転戦するか、偵察を出して様子見
するとB3が2Gでの交互レースだったらしく、レース状態を保ちつつ制圧を目指す事に
・・・移動したら丁度SAVE同盟さん全軍到着したところでした orz
LP成功したりロキ落としたりはできたみたいですが、時間的に転戦指示
最後に突っ込んでみましたが、裏側手薄ぽいので粘っても面白かった気がします
e0053615_12515628.jpg


最後はB5、亀の手同盟さんへ
攻め手は蒼翼の天使さん等レーサーGが数箇所
e0053615_1256968.jpg

1度蒼翼の天使さんで落城、防衛されてましたが押し込んでISで叩き割ります
ここで攻め手に猫月天同盟さんも追加、ERは大乱戦状態に
21:55頃再び蒼翼の天使さんで落城
最後ER前でEMC、数人エンペ叩いてたみたいですが時間切れになりました
[PR]
by euthanasie | 2006-11-21 12:57 | GvG

2006/11/12 Gv

時期的に欠席者が増えてきた気がします
今から春にかけての卒業・進学・就職シーズンは人数少なめな予感

という事でプリが極端に少なかった為、2度目のプリでの参加
支援に必死なのと突入してないのとでSS極端にありません

開始前偵察からB2無人との情報を受けて行く事に
砦前には猫天同盟さん+Luna Crystalさんの臨時同盟(猫月天同盟さん)の姿が
残影2GのEMCで即ライン展開された様で、1度突入して転戦指示
e0053615_11492188.jpg

人数的にはひぐま同盟のピーク時位でしょうか
ひぐまの時より前衛(特にヒットストップ)多めで攻城力もありそうな感じでした

偵察の間恒例のB5レースへ
私はずっとBCでポタ出し担当だったので割愛

偵察の人がL3を割ったりしつつ、全軍はL4へ
ここでもポタメモ取得の関係で私は単独行動でした

20:30頃、ポタメモを取りにVへ向かった直後にEMCでL2に呼び出し orz
防衛側はⅹ Ushas ⅹさん+深紅の双翼さんの臨時同盟(Ushas+双翼同盟さん)
攻め手は亀の手同盟さん、愛天華同盟さん等
私は突入せずER前で復帰組に支援かけてました
20:40頃、割れそうとの事でERへ移動
e0053615_11575028.jpg

そのまま防衛に入って攻守交替
攻め手はUshas+双翼同盟さん、紅華蒼樹同盟さん等
何度か突入されますが21:00には全撤退だったみたいです
時間的にそのまま防衛続行か、放棄して転戦するかの2択でした
丁度その話の最中にFA2同盟さんの偵察があり
「L2を攻めに来ます」という感じの発言を頂いたので満場一致で放棄(ぁ
e0053615_127302.jpg

これがISクオリティ
(結局FA2同盟さんは来なかったみたいですが)

21:10頃からV3へ
防衛側は猫月同盟さん
攻め手はP3同盟さん
(13番目の隔離さんを数名見ましたが、猫月同盟さんと同盟だったんでしょうか?)
1度ISで割りますが、Oath of bloodさん(SAMOURAIさん)に抜けられ落城
その後P3同盟さん→猫月同盟さんが割ってカウンターで行くも放棄でした
そのまま遅延防衛に入ります
e0053615_12143968.jpg

この時点での攻め手はOath of bloodさんとレーサーさんが数名程度
Oath of bloodさんが高飛びEMCなのでエンペ付近に警戒班を配置
何度か抜けられますがきっちり処理したようです
私は警戒班に支援をかけにいったりラインに戻ったり必死でした
犬教授がチェンジしまくりなのでヒールでSP枯渇する感じ(゚д゚)
21:40頃遅延解除
直後から某詠の人のGが来ます
詠の人が異様な位耐えてましたが特別危ない事もなくそのまま時間切れに
V3確保で終わりました
e0053615_12194218.jpg



反省というか思いついた事をつらつらと
・プリWIZ弓手の基本職不足
・単独30名前後にクリエ4(本日は3)は何かが間違っている気も
・ゴス、金ゴキ対策要改善
・幼女の位置確認
[PR]
by euthanasie | 2006-11-15 02:13 | GvG

2006/11/5 Gv

今週は巻き戻り前提のGvでした
ので完結に結果だけ
e0053615_11101983.jpg

B5確保でした

巻き戻るという事で回復はランカースリムにランカー青
速度PレジストP料理その他使いたい放題で楽しかったです
経費気にしなくていいのでISの構成には嬉しいGvだったと思います

Gv終了後のBC
e0053615_11123289.jpg

やりたい放題
[PR]
by euthanasie | 2006-11-06 12:15 | GvG

2006/10/29 Gv

深紅の双翼 S.L.Cさんとの臨時同盟4週目
今週は前衛多めでした

開始はB2のList連合さんへ
IS+双翼がついた時にはすでに凄い人数が集まってました
e0053615_1313048.jpg

攻め手は他に街道連合さん、猫天同盟さん、亀の手同盟さん
とりあえず他Gの突入に合わせて突っ込みます
e0053615_133318.jpg

崖上ヒットストップにガンスリがいました
水遁もあったみたいですがエフェクト切ったりしてたので不明
何度かLPが出たり、ロキが落ちたりはしたようですがラグすぎて動けず
途中猫天同盟さんが撤退してそれなりに軽くはなるものの
突入陣全員白ポが発動しないとか散々でした orz
20:50頃最後に全軍突入して撤退
e0053615_1334574.jpg


21:00頃からC2へ
防衛側は紅華蒼樹同盟さん
人数は凄く多いものの、防衛ライン自体は結構穴だらけでした
e0053615_13111561.jpg

WP右側がノーマークだったのでそこからアシデモ投げたりいやがらせ幼女を植えたり
大分ER内部が削れて押している所で攻め手にP3同盟さん追加
ここでP3同盟さんのアタッカーが数名エンペに張り付いたので、割られるかもと発言しました
実際は割られる事なく制圧されてしまった訳で
カウンターに備えて砦前待機してた人ゴメンナサイ orz
気を取り直して攻め再開
紅華蒼樹同盟さんの一部に攻撃されながら、共闘で何度か突っ込みます
LPが綺麗に出たので押し込んで、21:20頃ISで落城
e0053615_131821100.jpg

防衛に入りますが復帰組が多かったのもあってすぐに崩れます
再びP3同盟さんに制圧され、時間もなかったので転戦

21:40頃C3
防衛側不明ですが攻め手に猫天同盟さん
一応ERまでは行ったんですが、某共闘指示を聞かない人に攻撃されて没

21:45頃C4のレースへ
防衛は特殊強襲部隊 暗部さん
攻め手にレーサーさんが数名いて競り負けますがカウンター
特殊強襲部隊 暗部さんで落城して再度カウンター
e0053615_13232259.jpg

そのまま防衛へ移行
特殊強襲部隊 暗部さんとList連合さんの派遣が来てかなり逼迫してました
e0053615_1325191.jpg

ラグで鯖缶した人も多かったみたいです
最後イナバになりつつも何とか確保で終了
e0053615_13253710.jpg

鯖缶したまま戻ってこれない人多数だったので、参加人数はもう少し多かったと思います



久々に感想など
・List連合さん・・・攻城力=List連合さんというイメージですが
           実際は防衛力も凄いものがあると思います
           人数も多くガンスリ、忍者といった新職への対応も早いです
・P3同盟さん・・・WIZが多かったです 10人↑?
           前衛陣が偵察に出ていたのか、防衛のヒットストップは少なめな印象
・紅華蒼樹同盟さん・・・人数多 そのせいか指示が行き届いていない印象
              一部いい動きの人はいるので全体の士気があがれば・・・?
・猫天同盟さん・・・やっぱり残影EMCは強いです
           気になったのは某指示を聞かないお方
           ひぐま時代から指示を聞かない方でしたが、いまだ改善されず?


反省
・C2は本当にゴメンナサイ orz
・レジストもう少し作っておこう
[PR]
by euthanasie | 2006-11-03 13:35 | GvG