2006/5/14 GvG

開始時のERはこんな感じ
e0053615_17371113.jpg

今週も前衛多め、後衛少なめです
直前までB2前で消耗品等を露店してたケミきゅんが入って来ますが蒸発
e0053615_17403582.jpg

街道連合さんのLK、ⅹ Ushas ⅹさんのプリも来ますが暇防衛です

20:20頃ぷち出張参加の為BC戻り
C1の城主がⅹ Ushas ⅹさんとの事なので向かいます
・・・が、実際は闇天華同盟さんが遅延中で落とせないと判断
1度だけ突入→BC死に戻りでV5へ移動します
突入が遅かったらしくER前で落城→BC戻りでV2
L'AILE NOIREさんが防衛側だったんでしょうか?
ERで数名と交戦になりますが数の暴力で排除、全員で必死にエンペを叩きます
e0053615_17531161.jpg

やっとの思いで落城してBC戻り→L3
防衛側は紅き守り神さんとEndless waltzさんの同盟
e0053615_17553963.jpg

対する攻め手はひぐま含め結構な人数です
私は割と簡単にラインを抜けてエンペまで辿り着きますが、よく見ると周りにひぐまの姿なし
どうやら最後まで生存してたのは私だけのようです・・・ (ノ∀`)
仕方がないのでぺちぺちとエンペを殴って阿修羅ドーン→BC戻り
再び揃ってL3→やっぱり生存者私だけ→SBrドーン→BC戻り
めげずに揃ってL3→やっぱり(ry →タコられてBC戻り
・・・流石に泣いていいですか・・・っ orz

21:10頃本出張と交代の為本陣戻り
砦前にCMの知り合い(別キャラ)がいた為いやーな予感はしてましたが・・・
ER復帰と同時位に永遠のPANDA-Zさん襲来
慌てて出張を本陣に戻し、居残り組(ER)と出張組(庭)で挟み撃ちです
大半庭で排除された様ですが、ペコ系が2匹程ERまで入ってきてました
阿修羅やらアシデモやらでお帰り頂いて再び出張組はV2へ移動
Miでの落城アナウンスが流れて間髪いれず、今度は血双月同盟さん襲来の連絡が入ります
再び出張組を戻して挟み撃ちに
そこそこERには入って来ますが、大半ロキ内で蒸発してた模様
1人だけ知り合いアサクロが抜けて来たので塩酸べしべし投げておきました
e0053615_187930.jpg

2度程の突入で血双月同盟さん撤退
MiがB3にお礼参りに行ったらしいですが詳細不明です


感想
いつもいつも何故1人だけ生き残ってるんだろう orz

反省
同盟全体として→ぷちの指示がわかり難い
           共闘指示未徹底でご迷惑おかけしました>某レースGの方
個人的に→L3で突入前コート忘れててアンフロ壊された orz
        相手ケミの鎧も壊したから頑張ったよね!?
[PR]
# by euthanasie | 2006-05-16 20:11 | GvG

2006/5/7 Gv

e0053615_11282773.jpg

開始直前、砦前にプレシャス同盟さん大集結
WP近くにスタダなしのチャットが見えますが、フェイクだったら怖いので急いでERへ
私が配置につくのと同時位に、前衛がERに入ってきます
e0053615_11354748.jpg

数名庭で乱戦に巻き込まれた様なので、EMCで呼んでライン完成
ここ数週と比べて前衛多め、後衛少なめな感じです

20:20頃攻め手にⅹ Ushas ⅹさん追加
e0053615_11382426.jpg

その後デジャブ同盟さんが来ますが、20:40前には全部撤退されたみたいです


21:00頃ぷち派遣でV1へ
レースだったのをデジャブ同盟さんが制圧?したのかERはスカスカ
e0053615_11422893.jpg

崖下から上に向かって魔法を撃てば結構いけそうですが、ひぐまの情報伝達ミスでできず
時間もないので即BC戻りで本陣復帰になりました


本出張もはじまって、多少気が緩んだ21:20過ぎ
無所属のプリがERに入ってきます
e0053615_11455171.jpg

そのまま簡単に前衛地帯を抜けられて慌てるという事態に
結果2砦確保はできましたが、色々新しい課題が出てきたGvでした


感想
プレシャス同盟さん→残影EMCマスタが前衛地帯抜けたりヒヤリとしました
            個人的にWP横で長時間粘ってたジプシが印象的
            レポ見ましたが一部でスタダ状態になってたみたいで
            その分先に蒸発して勿体無い気がします
ⅹ Ushas ⅹさん→単独で人数も少なくなりましたが、やっぱり質はいいと思います
             異常鎧が多いのか、こちらの前衛陣が石化したりしてました
アンデス同盟さん→突入は1、2回程度だったので特筆する事はなし
           V1はWP側がガラガラだったのが気になった
           (特にエンペ割ってる様子もなかったので)

反省
同盟全体として→ポタ屋さんへの伝達不足
           ぷち出張へ出るタイミングの伝達不足
           本出張開始後の本陣が手薄すぎる
個人的に→空の人と意思疎通できず待ちぼうけ orz


おまけ
e0053615_11593047.jpg

どさくさに紛れて味方に虐められるCATの図
[PR]
# by euthanasie | 2006-05-11 11:59 | GvG

2006/4/30 Gv

先週更新忘れてた・・・ orz
今更だと思うのでレポは完結に

e0053615_1034248.jpg

防衛ラインはこんな感じ
休止中だったぽちが復活してて、WP付近のオープン会話が凄かった


20:30頃からぷち出張
やっぱり元レーサーなので本出張よりこっちの方が楽しい
e0053615_10394570.jpg

まずV3、防衛側はアンデス同盟さん
ER前には神風同盟さん、箱百合同盟さん、† SAMOURAI †さん等
異常に重くてER前までで半ヨーヨー状態
ER突入しても、進めない回復出ないで全然駄目でした
諦めてBC戻り


e0053615_10585294.jpg

次はL2、防衛側は秋桜旅団さん
すでに蒼樹同盟さんや永遠のPANDA-Zさんが突入していたらしく、ERは決壊気味
残ったWIZ陣がエンペにSGを降らせていたり、単独で割るのは難しい感じ
それでもひぐまの数名が叩きますが、後続が追いつかずに沈んでました
時間も時間だったので、2回程突入して終了


本出張の人と交代でBC戻り
最近ひぐまで大人気のローグが単身来たりで充実したGvでした


反省
個人的に→武器壊されたのに気づいてなかった orz
[PR]
# by euthanasie | 2006-05-11 11:27 | GvG

忘れた頃に

最近の珍獣様はこんな感じ
e0053615_10535497.jpg

そんな 珍獣様が 大好きです(棒読み)
[PR]
# by euthanasie | 2006-04-25 10:54 | 日常

2006/4/23 Gv

事前に某板で祭られるかも、という話が出ていた為MiでER待機スタート
開始直前にFA2同盟さん、光夜同盟さんの偵察が来てました


20:10光夜同盟さん全軍到着
e0053615_10235350.jpg

無詠唱狙いらしいマジ系や、雷鳥アシデモ狙いらしいクリエがWP行ったり来たり
ここ数回ヒットストップ少なめの為、硬い前衛がするするロキ内抜けて行きます
今週からクリエ2なので大抵前衛地帯で沈む感じ
私はとりあえずWP横に潜る人やロキ雷鳥を殴る人に塩酸塩酸
20:40頃光夜同盟さん撤退


この隙に補給や、開始Miだった人のG移動、派遣の偵察を開始します
そんな中、13(略)猫同盟さん襲来の情報
ERに人が少ない状態で突入開始です

元々人数多い同盟同士の臨時同盟というだけあって、突入してくる人数が凄いです
突入のラグでこちらの発言も遅れます (ノ∀`)
が、そのラグのお陰でLP敷かれたりロキが消えても大打撃にはならずにすみました
e0053615_10372778.jpg

途中街道連合さんのLKが紛れ込んでたり
Romancing StormさんのEMCマスターが紛れてたりも
結局21:40頃まで13(略)猫同盟さんに攻められますが、無事守りきる事ができました


ラスト10分程は嫌な事があったので、職場放棄で本読んで終了
e0053615_10422889.jpg



感想
光夜同盟さん→人数より質といった感じ
          硬い前衛が多くて結構苦戦してたみたいです
          今回で同盟解散という事で、ちょっと寂しかったりも
13(略)猫同盟さん→光夜同盟さんと比べると、質より人数といった感じ
             (質が悪いという意味に非ず)
             対人慣れしてる人が多い為、個々の分担がしっかりされてました
             もし正式同盟だったらと思うとぞっとします

反省
同盟全体として→一部ケミ系の配置見直し必須
           幼女攻撃厳禁
個人的に→WIZ陣への青PPの投げ分けが難しい orz
        幼女攻撃云々でCM時代の嫌な事思い出して激しく萎えた
[PR]
# by euthanasie | 2006-04-25 10:52 | GvG

2006/4/16 Gv

開始直前、砦前にFA2同盟さん集結
e0053615_16472477.jpg

スタダされますが対策要員が足止め足止め
その隙に全員ERまでダッシュです
それでも数人巻き込まれたらしく、最初の防衛ラインはこんな感じ
e0053615_16481915.jpg

辿り着けない人をISに回収、珍獣様がEMCの準備に入ります
その直後、FA2同盟さんの突入開始
e0053615_16492857.jpg

スタダ対策のお陰か、相手側も歩調が揃わないようです?
数人入ってきますがほぼロキ内で蒸発
1枚目ロキの鞭が剥がされてピンチになりますが、LPや大魔法は飛んできませんでした
20:05頃、ISでEMC発動
同時にFA2同盟さん撤退
(レポ見ましたがスタダで落とせなかったら転戦の予定だったみたいです)


早速暇になってしまったER
まだ確保狙いの出張は早いので、希望者で暴れる為の派遣に出ます
最近お留守番が多いので私も参加してみる事に
本陣ピンチ時にはEMCで戻されるので、GとPTはそのままでGo
プリいないけど気にしたら負けだと思う


まずはV1?
着いた時には半レース化してたらしく、ER前は人でいっぱいでした
e0053615_1704365.jpg

城主は紅茶同盟さんだったんでしょうか
記憶曖昧ですが1回だけ突入、エンペ叩きはじめたところで他Gさんが落城
BCに戻って今度はV4へ
城主は神風同盟さんで、防衛ラインはこんな感じ
e0053615_1711428.jpg

1回目の突入でER内部を確認、2回目の突入は一気に突っ込みます
e0053615_1713810.jpg

速度増加ポーション使用で前衛地帯は簡単に抜けられました
折り返しの罠と阿修羅が強敵
幸いルアフ・サイトが甘かったので、ハイドしつつ塩酸投げたり、味方に白PPしたり
e0053615_17151812.jpg

状態異常メイスでCRしたり久々に暴れた感じです
結局割ることはできずBC戻り

ここで本出張の人と交代の為、私は本陣へ帰還
e0053615_17174416.jpg

あとは暇防衛で終了、派遣はL1確保したみたいで2砦です


感想
FA2同盟さん→1枚目ロキのない時間が長かったので、即撤退が勿体無い気がします
          開始前に庭に数人いたらしく、そもそもスタダ不完全だったかも
神風同盟さん→ジョークで凍るWIZが多かったので、魔法は脅威じゃなかった
          ルアフ・サイトも甘いので抜けるのは簡単
          (スナの真横でハイドしても集中力されなかったりとか・・・)

反省
同盟全体として→ぷち出張(本出張と区別してみた)時の意思疎通ができていない
           IS陣はB3の血双月同盟さんのお祭り参加だと思ってた orz
           本陣帰還時のルアフ・サイト徹底
個人的に→久々にレースや防衛ライン突入して楽しかった
       エンペ叩いても割れないので、何か別の役目(妨害等)を考えよう
       L1乱戦中にボンバーマンしてるケミを見て、イクラに凄く心惹かれた
[PR]
# by euthanasie | 2006-04-18 17:29 | GvG

2006/4/9 Gv

まだ咳が止まりません orz

本日の防衛ラインはこんな感じ
e0053615_1139233.jpg

今週は教授も阿修羅も揃って、先週よりは人数多めです


最初の1時間攻め手なし、本派遣前に結構な人数がレースやら偵察に出かけます
本陣襲撃時にEMC対応できるように、Gは各自所属Gのままだった模様
e0053615_11432826.jpg

早くもスカスカなERですが気にしない
ちなみに私は本調子じゃない為お留守番
幼女は絶やさず、PC前でずっとゲホゲホやってました orz


結局2時間暇防衛、V2も確保できたみたいです


感想
個人的に→具合悪い時は暇防衛が有難い
       血双月B3完全防衛おめでとうございます
       一時期CMにお世話になってただけに嬉しかったり
[PR]
# by euthanasie | 2006-04-11 11:48 | GvG

その後

病院いったら軽い肺炎とか言われました(ノ∀`)
[PR]
# by euthanasie | 2006-04-05 11:36 | 日常

2006/4/2 Gv

先週は油断しまくりで落ちたので、気を引き締めてGvG
開始前、砦前にはACE同盟さんの姿が

数名スタダで突入してきますが庭で足止め
私はとりあえず一目散にERに駆け込みます
開始直後の防衛ラインはこんな感じ
e0053615_10311964.jpg

本日は教授不在+阿修羅数名不在とやや人数不足な予感


2、3度ACE同盟さんの前衛が入ってきますが即蒸発
20:15頃、攻め手に街道連合さん追加で一気に忙しくなります
e0053615_10335715.jpg

街道連合さんは速度増加ポーション使用のようで、ロキ地帯を抜ける人多数でした
ACE同盟さん→街道連合さん→最初に戻る、で休む間もない突入の波
そのうち阿修羅や一部WIZからSP剤、前衛からHP剤不足の悲鳴が上がります
補給物資は私のカートの中な訳ですが、渡す暇がありません
とりあえず近い人に渡してバケツリレーの要領で運んでもらいました
21:00前にACE同盟さん撤退


その後は街道連合さんとガチが続きます
e0053615_1040263.jpg

普段ならとっくに派遣が出てる時間ですが割愛
21:40頃撤退、急いで派遣に出ますが時間切れだったみたいです


感想
ACE同盟さん→途中でWPジーク実験してたみたいです
          対策としてロキ地帯にも物理攻撃方法を・・・むしろアシデモ必須?
街道連合さん→速度増加ポーションの所為もあって、硬い前衛が一気にロキ通過してきます
          硬い=高VITが多い為、色の人がアシデモ乱舞で沈めてましたが

反省
同盟全体として→立ち位置変更が把握されてない
           新人やあまり参加しない人への徹底が必要
           あと某珍獣様は毎回毎回落ちすぎです
個人的に→塩酸連打タノシーイ
       風邪気味で後半集中してなかった orz
[PR]
# by euthanasie | 2006-04-04 16:26 | GvG

2006/03/26 GvG

開始直前、SRS同盟さんが砦前に来ますがスタダはなし
e0053615_10475579.jpg

最初の防衛ラインはこんな感じ


MBr教授なんかの立ち位置を再確認して、今日も順調に暇防衛・・・と思いきや
20:15頃、街道連合さん集結の情報が入ります
そのまま即突入開始
e0053615_10525441.jpg

ゴス持ちらしいLKが前衛地帯を突破、それに気を取られてる間に次々と人が雪崩れ込んできます
スクリームでWIZ陣がピヨったり、RSで阿修羅が沈んだり、とERは散々な状態に
急いで落ちた人をISに回収、EMCで呼びますが配置につく前にバタバタと沈んでました
e0053615_10594689.jpg

私は慌ててハイドクリ装備→奮闘する戦車様にPPしてましたが、戦車様もろとも死に戻り
即カウンターでER前集合、前衛は突入・後衛は復帰阻止の簡易防衛ラインを作ります
e0053615_112386.jpg

その簡易ラインでEMCマスターや阿修羅を数名足止めに成功
ER内部もいい感じに削れてきますが、20:40頃街道連合さん撤退とのこと
すぐにMiで割って防衛→確保になりました
今週は派遣もV2確保で2砦です


感想
街道連合さん→以前に攻められた時より遥かに強くなってます
          硬い前衛と雷鳥・冠舞が多くて怖い

反省
同盟全体として→暇防衛に慣れすぎて緊張感皆無
           阿修羅とケミが通常の半分もいなかった(出席状況による配置変更必須)
個人的に→エンペ前の乱戦に気を取られて幼女設置忘れ orz
       ATK武器+ニングロやめてQD武器+ハイド・サイトにしようと思う
[PR]
# by euthanasie | 2006-03-28 12:40 | GvG